2016年7月6日水曜日

NHK総合「ニュース シブ5時」で当ブログが紹介

こんにちは。野口由美子です。お知らせが続いていますが、今回はテレビ放送のお知らせです。

NHK総合「ニュース シブ5時」で、かこさとしさんの絵本「こどものとうひょう おとなのせんきょ」の復刊について、取り上げられるのに合わせ、当ブログが紹介されることになりました。

放送日時   2016年7月7日(木曜日) 16:50-18:00 「ニュース シブ5時」番組内
放送メディア NHK総合テレビ
放送エリア  全国放送

(放送内容は、急遽変更される場合があります)

絵本の復刊の経緯の中で、当ブログが紹介されることになるようですが、私が絵本を初めて読んだ時の驚き、絵本のメッセージの正しさや強さを、より多くの方に知っていただき、改めて「おとなのせんきょ」を考えるきっかけになるのではないか、と思います。

かこさとしさんのインタビューも放送されるとのことで、私も是非観たいのですが、海外在住だとこういう時不便ですね。私は放送を観ることができません。ご覧になった方から感想をお聞きできたらうれしいです。

よろしくお願いします。


野口由美子


0 件のコメント:

コメントを投稿